ニートSEの再就職と備忘録

図らずもニートになってしまった元社内SEがブログを初めてみました。。。

いまだにニートです。。

最近は転職活動で色々と忙しかったので状況報告が出来ていませんでした。

 

結論から言うと「未だにニート」です。

 

実はエージェント以外にも転職サービスから応募を行っていました。

 

エージェントサービスから地元企業2社、フルリモート企業3社へ応募。

転職サービスからは地元企業2社、フルリモート企業3社への応募。

 

このうちフルリモート企業で内定が1社出ましたが、条件が合わずに断念。

現在地元企業1社が書類選考結果待ち、フルリモート企業1社が面接途中という感じです。

他は全部書類選考落ちです。

 

転職ってなかなか難しいものですね。。

 

そもそもエージェントさんからは書類選考を通過できるのが10~20%と言われていました。

まー要件に合わない応募したらそうなりますけどね。。

 

このままでは本当に失業保険のお世話になり、なんならそのまま無職生活ということにもなりかねません。。

 

いよいよ不安になってきました。

いや、もともと不安なんですけどね。。

 

ほんと、早く転職しないと。。

 

↓是非クリックお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング