ニートSEの再就職と備忘録

図らずもニートになってしまった元社内SEがブログを初めてみました。。。

なんか複数社に応募するのがイイらしい

本日はエージェントさんと今後のことについて会話しました。

 

現在1社のみ履歴書を提出していますが、他にも気になる会社があったらドンドン応募するのがイイらしいです。

 

当然応募しただけでは内定が出るわけでもないので。

年齢も年齢だけに書類が通るとも限らないので。

 

考えてみれば当たり前の話なんですが。

 

ただどうしても余計な事を考えてしまうわけですよ。

 

例えば本命A社が1週間後に面接となっている状態で、B社から内定が出てすぐに入社を確定して欲しいとなった場合。

贅沢を言わずにB社にしてしまうか、それともB社内定は諦めてA社の面接に臨むか。

なんならB社はやめたのに、A社も面接で落ちてしまうか。

そもそもA社もB社も受からないか。

もういっそのことA社もB社も諦めてしまうか。

などなど。。

 

もう夜も寝れない状態ですよ、こんなの。

 

と、いうことで、早速もう2社に応募しました。

 

ほんと書類すら通るか分からないです。

早く次の就職先を決めないことにはどうにもならないです。

生活すらママならない。

 

でもいまや3社に書類だしている状態ですので、どれかはなんとかなるんじゃないかと甘い夢を見て今日は寝ますね。

 

お休みなさい。。

 

↓今日もクリックをお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング