ニートSEの再就職と備忘録

図らずもニートになってしまった元社内SEがブログを初めてみました。。。

ハローワークは使うべき?

今までハローワークってほとんど使ったことがなかったです。

 

最初の会社を退職後に1度だけ利用しました。

今回もまだハローワークは利用していないです。

そもそもハローワークに行くということを考えていなかったです。

 

ただし今回の転職活動は長期化する可能性がありそうで、失業保険のお世話になることも考えないといけないです。。。

 

そう考えるとまずは一度行ってみるべきか。。

 

今はコロナ禍ということもあり、通常よりも早く失業保険も出るようです。

このまま収入がないくらいなら貰ったほうがいいかもです。

 

しかしここまで転職が決まらないと不安しかないです。

夜も眠れないくらいまでの不安はないですが、不安です。。

 

来週あたりハローワークに行ってみようかな。。

 

同じような状況の人ってみんなハローワーク利用しているのかな?

どうなんですかね?

 

まーそんなことよりも早く仕事が決まってくれればよいのですがね。。

 

早くなんとかしないとですね。

 

↓クリックをお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング