ニートSEの再就職と備忘録

図らずもニートになってしまった元社内SEがブログを初めてみました。。。

応募企業から連絡がなく、、、

今、複数企業へ書類を提出していますが、どの企業からもまったく反応がない状態です。。

 

企業によっては「書類通過の場合は10日以内にご連絡します。」とかあります。

その10日も経っていないのでなんとも言えないのですが。。

 

ダメならダメでもいいのですが、この待つだけの期間ってなんか不安ですね。。

 

エージェント経由での応募も3週間くらい経ちますが全く連絡なし。

エージェントさんも相手企業に確認を取ってくれてはいますが。

 

まー世間はシルバーウィークだったので仕方ないのかもしれません。

こればっかりは待つしかないですが、他にアクションが取りづらい。。

 

どこも採用してくれいないのでは?と不安ばかりです。

 

最近は不安になっていても仕方ないので、フリーで仕事するために勉強をしています。

主にJavaですが、PHPもよいらしいのでそちらも勉強しておくか悩みますね。

 

今まで社内SEでしたので、いまいちそっち方面に疎いです。

 

最悪、フリーランスでリモートで仕事と考えると、やはりWeb系の勉強ですね。

なんならインフラ寄りのAWSも触っておきたいですね。

 

時間だけはいくらでもあるので。。。

いや、なくてもいいです、仕事があるなら。。。

 

早く就職できることを祈って明日も勉強ですね。。

 

↓クリックをお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング