ニートSEの再就職と備忘録

図らずもニートになってしまった元社内SEがブログを初めてみました。。。

フルリモート勤務可の企業への応募

今まで社内SEとして勤務してきたので、フルリモートでやっていけるのか不安でしたが、まずは応募してみることに。

 

フルリモートの不安な点として、対面ではないということ。

社内SEだと常に人と対面での接触がありますが、それがフルリモートだとPCの画面を通してとなるのが一番の不安点です。

 

WEB面接を受けたことがありますが、やはりPC画面越しだと相手の雰囲気をつかむのが難しいです。

人とのコミュニケーションを大事にしてきたので、余計に思います。

これも慣れなのかもしれませんが。

 

ただ今後の世の中の流れを考えると、そういうのにも慣れていかないと、ということですね。

 

逆にフルリモートの良い点としては、通勤時間がゼロという点ですね。

これはほんと良いと思います。

 

通勤については昔から煩わしいと思っていました。

車のときも、自転車のときも、徒歩のときも。

悪天候とか最悪ですから。

 

そんな通勤から解放されると考えるととても前向きになれます。

 

という事で、とりあえずフルリモート勤務可の企業2社に応募しました。

まー書類選考が通るか分からないですが。。

 

再就職活動をしていますが、仕事が決まらないと焦りますね。。

年齢も年齢なだけに。

 

早く就職先が決まることを目指して頑張ります!

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング