ニートSEの再就職と備忘録

図らずもニートになってしまった元社内SEがブログを初めてみました。。。

フルリモートの仕事ってどうですか?

最近はテレワークのおかげでフルリモートの仕事も結構みつかります。

 

今まで社内SEとして常に人と顔を合わせて仕事をしてきたので、リモート作業自体未経験です。

それがフルリモートとなると、もう直接顔を合わせることがない?となるので結構不安です。

 

どんなものなのか。

やってやれないことはないと思いますが、慣れるのに時間がかかりそう?

 

現在一応地元の企業を探して応募していますが、そもそも求人自体が少ない。

なのでフルリモート可の企業も応募範囲と考え探し始めました。

 

地元の企業だと応募する人数も少ないと思われますが、フルリモートだと全国から応募が来るわけです。

全国のつわものにまじってこの40代ニートSEが内定を勝ち取れるか。

 

結構難しそうですが、頑張るしかないですよね。

再就職戦争ですから。

 

実際フルリモート可の企業に対する応募状況とかどうなのかはエージェントさんにちょっと相談してみます。

 

ほんと就職して働かないといけないですから。

もう明日からでも働きたい。

ニートはほんと不安ですね。

 

とにかく転職活動を頑張りますね!

 

↓どうぞクリックをお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング