ニートSEの再就職と備忘録

図らずもニートになってしまった元社内SEがブログを初めてみました。。。

複数同時応募っていいのかな?

早速、エージェントを通して1社に履歴書を送付しました。

1社だけですが。。

 

他にも応募できそうな企業が何社かありましたが、同時に応募するべきなのか。。

 

こういった場合、どうなんですかね?

複数社に同時応募するべきなんですかね?

 

年齢的なことを考えれば、あまり余裕があるわけではないですが。

 

仮に、もし、複数社応募して、複数社から内定が出たら、どれかは断らなければいけないわけですよね。

優柔不断は私としては、なかなかに断りづらい。。

 

なんなら内定が出た全ての会社で働きたい。

全ての会社の人材不足という問題を解決したい、といった別の悩みが出てきてしまいますね。

 

そう考えると、複数社応募はできれば避けておきたい。

なるべく一歩一歩進むようにしたい、というのが個人的考えです。

 

ただ、1社落ちたら次に応募というのを繰り返していくと、どうしても時間がかかりそう。。

 

つまりはニート期間が延びるということですよ。

決して喜ばしい状況ではないということですよ。

 

ほんと悩ましい。。

何なら1社目で決まってくれればそれでいいのですが。。

 

まだ履歴書送っただけですが、どうか内定が出ますように!

 

↓クリックをお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング